適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

アドベントカレンダー

今日から12月。


今年は、はじめてアドベントカレンダーという名のお菓子カレンダーを作った。


f:id:asahiganoboruno:20211201223344j:plain


12/1になったので、子どもたちにお披露目。
喜んでくれてよかった。


手を動かすことは好きだけれど、どうせ作ってもごみになるしなと思って何も作っていなかったので、久しぶりの工作が楽しかった。


次はかぎ編みでも久しぶりにしようかな。


かぎ編みも好きだけれど、ニット物はほっこりしすぎてしまって結局使わないから、何か無駄な気がしてやめてしまった。

あげても迷惑かなと思って人にもなんだかあげづらい。  

ミニマリスト気質になってから、人に物を送ることがとても苦手になった。


お菓子作りもすきだけれど、結局お腹の中に入るので、体型が気になって頻繁にはできない。


何か作りたい気持ちはあるので、何か作るいい趣味はないかなーと考えています。


アドベントカレンダーから趣味の話になってしまった。