適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

ノースサファリサッポロへ

ゴールデンウィーク2日目。


長男がもうすぐお誕生日なので、長男希望の場所、ノースサファリサッポロへ行ってきました。


9時開園に合わせて行き少し並びましたが、回転も良くすぐに入場できました。


入るとすぐに、しまうまやきりんがいて、きりんに餌やりもできます。

あとはハイエナやライオン(!)に餌やり体験も!

トングを使ってですが、ライオンに餌をあげるなんて初めての経験に大人も大興奮でした。


あとは、基本的に動物がいるエリアに人間側が入っていく仕組みのノースサファリ。


ワラビーやペリカンカピバラ、リクガメ、ナマケモノなど、触り放題です。

わたしは動物が得意ではないので、終始ビビりまくりでしたが、貴重な体験に子どもも大人も大満足でした!


あとはワニやヘビなどの危険生物もいて、危険なものからは距離を置く日常なので、そのスリルが新鮮で、とても貴重な体験になりました。


動物園が好きな方やお子さんのいる方は札幌に来られた際は、とてもおすすめです。


他の動物園に詳しくないのですが、少なくとも多摩動物などよりは動物園との距離が近く、かなり特殊な動物園には間違いないと思います。