適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お化粧は楽しい

子どもと少し都会へ出かけた。 電車が好きな息子は大喜び。 私はバタバタな異動の中でも人間観察は欠かさない。 特に女の人が多い場所はみんなおしゃれしているので、見るのが楽しい。 10代の若い女の子は、みんな濃い目のリップを塗っていてかわいい。 私の…

幸せになるには

普通の人が最終的に求めているものは、幸せだろう。 新しいバッグがほしい ↓ 気分がルンルン ↓ 幸せと思う こんな感じで今までの経験から、物を買えば幸せになれると人は信じている。 でも本当にそうだろうか? なぜその幸せな気持ちは持続できないのだろう…

ブランドものを処分すること

年末だし、引っ越しも近いしということで、捨てたい欲が湧き上がる。 明日、リサイクルショップに売りに行こうと袋に入れたものは、 イブサンローランの財布 イルビゾンテの財布 uggのネイビーのムートンブーツ ニコアンドのニット SLOBE IENAのサイドゴアブ…

プライドとうまく付き合う

私はプライドが高いのかもしれない。 うまくいってる人を見ると私もやればできるしーとか、おしゃれしてる人を見るとダメ出ししたくなるし、ブランドものはロゴを見せたくなるし、注意されると反抗したくなるし、ちっさいプライドがあるなーって感じることが…

最近のこと

今年もあと残すところ1ヶ月。 今年は子どもの体調不良の1年だった。 体調不良×2人が2ヶ月くらい続いて治ってまたなってを繰り返している。 とにかく我が家の子たちは気管支が弱く、毎回ひどい咳に悩まされる。 咳がひどいと眠れないし、吐いてしまうから、私…

正しい物欲

尊敬して止まないドミニックローホーさんの本に、「バック・トゥ・レトロ 私が選んだもので私は充分」というのがある。 このタイトルの言葉、よいと聞くとすぐに欲しくなる私にぴったりの言葉だ。 お財布とかかばんとか服とか靴とかって、買っても買っても他…