適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

パート探し

下の子が年少にあがり、体調を崩さずに幼稚園に行ける日も増えてきたので、空き時間に働きたいと思って仕事を探している。


私のような主婦ができる短時間のみの仕事なんてなかなかないなーと思っていたけれど、探してみると結構あって、悩む。


子育てと家事で私のキャパはいっぱいいっぱいなので、なるべく覚えることが少なくて、簡単な仕事がよくて検討している。


新しいことを始めるというのはどきどきするし、不安でいっぱいです。 


今までは自分のやりたいことだけを考えて仕事を探せたけれど、今は家族の都合を優先するときなので、やりたいこと、できること、そして、この雪国でも冬に通えるという場所の条件もあって、仕事選びは緊張する。


やりたいアルバイトは、どれも時間が厳しいので、今はやりたいことより、余裕を持ってできる仕事を探したい。


以前だったら、おしゃれなカフェや雑貨店など見栄とかかっこよさで仕事を選んでいたけれど、今は工場勤務でもなんでも、自分が一生懸命やれるかだとわかっている。

もし、雇ってもらえることができたら、純粋に誰かの役に立ちたいと今は思う。


ボランティアでもなんでも他人の役に立ちたい気持ちがある。


いい出会いがあればいいなぁ。