適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パート探し

下の子が年少にあがり、体調を崩さずに幼稚園に行ける日も増えてきたので、空き時間に働きたいと思って仕事を探している。 私のような主婦ができる短時間のみの仕事なんてなかなかないなーと思っていたけれど、探してみると結構あって、悩む。 子育てと家事…

嫌な店員さん

5月には息子の誕生日がある。 息子の誕生日には、毎年両家の親に簡単なアルバムのようなものを渡しているので、それを作りに近くの写真屋さんへ行ってきた。 行ったのはチェーン店の写真屋さんで、パソコンが何台か置いてあって、そこにスマホを繋いでデータ…

子どもが幼稚園の間に美容院に行く幸せと環境のこと

今日は少し遠くの美容院へ行き、カットとカラーをした。子どもが幼稚園に行っている間に美容院に行くなんて、、実家からはなれたところに住む私にとっては一大事だ。こんなに心が穏やかで美容院に来られるなんて、今までの頑張りを褒めたいと思って、今は美…

ニキビ頭痛対策の漢方薬

今日から月曜日。 月曜日はみんな出かけて久しぶりに1人の時間なので、なんだかほっとする。子どもも元気に登園できて天気もいいと、力が抜けてなんにもする気にならないから今日はのんびり遠くのスーパーまで歩いて行ってみようかな。 先週、漢方内科へ初め…

親知らずを抜く

33歳にして、ずっと抜くように歯医者さんから勧められていた親知らずを抜いた。その日は、右側の上下2本!まずは、麻酔をそれぞれの箇所に刺して、上の歯から。なんにもわからないくらい一瞬で抜けた。え?本当に抜いたの?という感じ。 問題は下の歯。下の…

やっぱり書きたい 最近の気持ち

ブログ、やめてしまおうかと思ったけれど、久しぶりに書いてみる。 自分しか見ない短い日記はつけていたけれど、もし誰かが私の言葉を読んで、何かを感じてもらえたらうれしいなとやっぱり思う。 今週、次男の入園式がある。 去年に3歳になった月から幼稚園…