適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服の整理

長男が私の実家へ泊りがけで行っている間に、夏服の整理と冬服の準備をした。 リサイクルショップにいくつか持ち込んで買取をしてもらった。 子どもが2人になって私のライフスタイルも変化して、着る服、着ない服が明確になってきた。 自分でもうっかり余計…

美肌と美髪をもとめて

物は少ないのが好きだし、服もシンプルなものが好きだ。とにかく柄や余計な装飾がない服が好き。 そんなときに思うのが、自分の身にまとうものがシンプルであればあるほど、自分自身がきれいでいないといけないということ。 例えば街の人もみーんなユニクロ…

減らす

もともと自分だけの荷物は少ない方だと思うが、引っ越しも近いのでさらに減らしているところだ。 私物は主に本と服くらいだが、服は無印衣装ケース3つ分と一応決めている。あとコートと喪服はハンガーにかけている。 ロング丈のコートが選択肢から消えたの…

一人時間

今日も一人時間を貰って、街へ買い物に行った。大きい駅ビルで1人ゆっくりショッピングするなんていつぶりだろう。 途中ゆっくりランチもしたり、セブンカフェじゃなくてバリスタの方が淹れてくれた美味しいカフェラテも飲めた。ゆっくり丁寧にプロに入れて…

ありがたい

大学から実家を出て、その後結婚で実家から飛行機でないと行けない場所に来た。 そんな実家にすぐに頼れない環境にいるから、普段から緊張感がある。 例えば子ども2人を連れて病院に行くとか、買い物に行くとかちょっとしたことがいちいちおおごとになる。そ…

私のこと

確かな表現ではないが、大好きなドミニックローホーさんの本で、自分のことを数字や肩書き、職業、性別、出生などを使わずに表現してみようと言うようなことが書いてあった。 それを読んだとき、一言も自分を表す言葉が出てこなかった。 逆に、女性、30歳、…

続けられるか

ブログを読むのが好きで、自分でも書いてみたいと思ってはいたもののなかなか行動に移さなかった。 でも堀江貴文さんの本を読んで刺激を受けたので始めてみようと思う。人生は行動あるのみだ。 なるべく一日の一記事を目標に続けてみる。 幼い子2人の育児中…