適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

ありがたい

大学から実家を出て、その後結婚で実家から飛行機でないと行けない場所に来た。

そんな実家にすぐに頼れない環境にいるから、普段から緊張感がある。

例えば子ども2人を連れて病院に行くとか、買い物に行くとかちょっとしたことがいちいちおおごとになる。そもそも3回の食事から毎回大変だ。

だからできるだけ子どもが体調を崩さないように細心の注意を払っているし、買い物は週末にまとめ買いだ。

 

普段そんな環境だから、今私は天国にいるようだ。実家の母と一人暮らしをしている妹が同時に遊びに来てくれている。

子育てにおいて一番重要なのは人手である。なんせ普段大人1人につき子どもが2人だから、圧倒的に子どもに負けている。

それが今は大人3に対して子どもが2である。

2日目にして、ブログも始めてしまってるし、1人で喫茶店にも行ったし、洋服の買い物にも行けた。

とても自由な気分。

これが毎日だったらなんにもおもしろくないのだろうと思うが、今は何より貴重で楽しくてリラックスできる時間だ。

この母と妹がいる間に、冬服の足りないものを買い揃えておこうと思う。

もう買うべきものはメモした!

明日も楽しみだ!