適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

一人時間

今日も一人時間を貰って、街へ買い物に行った。大きい駅ビルで1人ゆっくりショッピングするなんていつぶりだろう。

途中ゆっくりランチもしたり、セブンカフェじゃなくてバリスタの方が淹れてくれた美味しいカフェラテも飲めた。ゆっくり丁寧にプロに入れてもらうコーヒーっておいしい。

ありがたき幸せ。

 

冬に向けてショート丈のダウンを探しに行ったのに、まだ店頭には全然冬服が出ていなかった。ネットでいくつか目星をつけて行ったが、どれもお店には出てなかった。残念。

私は背が高いのでコートはロング丈が似合うと思っているが、なんせ車移動で小さい子どもが2人なので邪魔でしょうがない。

おしゃれより利便性を選んだ。

ダウンというのも、毛玉とかできないし軽いし汚れないし雪にも強いというのが理由。

 

ロングコートは、子どもが大きくなってから優雅に1人でお出かけするときにとっておこう。

というわけで、本格的に寒くなるまでにダウンをゲットしたいー!