適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

また始めるブログ

いろいろなことがあり、しばらく離れていたブログだけれど、また日記代わりにのんびり書きたいと思う。

 

 

以前ここで新築の家はいらないかもと言うことを書いたが、このブログを離れている間に心は変わり家を建てることにした!

3月に前のアパートから今のアパートに引っ越し、コロナによって社会が大きく変わった。

このアパートに元気な男の子2人と住むことに限界を感じたのだ。

子どもが走り回れる家と庭がほしい、他には何もいらないというくらいの気持ちで。

もう走り回る子どもを止めることに疲れた。

そして、いつかは子ども部屋も欲しいし家を買いたいと思っていたので、それは今なのでは?と決心した。

中古で安く買いたいと思っていろいろ見たが、満足できる物件に出会えず、土地を買ってそこに気に入った住宅会社に家を建ててもらうことにした。

 

今は土地を決めた段階。

 

とにかく土地を決めるのは大変だった。

値段、学校、周りの環境、条例による建築の条件など、いろいろなことを考えてなければならない。

住んでみなければ正解はわからない。

でも今満足できる土地に出会えたので、もし住んで何かあっても受け入れられる自信がある。

とにかく今は狭いアパートから抜け出したい。