適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

ブランドものを処分すること

年末だし、引っ越しも近いしということで、捨てたい欲が湧き上がる。 

 

 

明日、リサイクルショップに売りに行こうと袋に入れたものは、

 

イブサンローランの財布

イルビゾンテの財布

uggのネイビーのムートンブーツ

ニコアンドのニット 

SLOBE IENAのサイドゴアブーツ

 

ムートンブーツは海外で購入したし、イブサンローランもアウトレット価格なので、購入価格は、10万円ちょっとくらいのはず。

 

以前の私ならブランドものはなんとなく捨てられなくて引き出しにしまって、5年後くらい後に、捨てるか売るというパターンだった。 

でも今回は新しく小さな財布に変えたので、すぐに使っていた財布は処分しようと思う。イルビゾンテの方はイブサンローランの前に使っていて、今はカードを入れてしまっていたが、カードケースも百均で小さな物を買ったので処分することにした。

 

uggのムートンブーツもあれば履くし、最近も雪が降る前は履いていたのだけれど、なんとなくムートンブーツって野暮ったいなと、手放すことにした。

 

ニコアンドのニットはもっている唯一のニットでとりあえず取っておいたけれど、着ないのでシーズン中に手放す。

 

SLOBE IENAのブーツは、私の足に合わなくて痛くなるので。これはほとんど履かなかったので、一番無駄な買い物だった。   

 

 

こんな感じでそれなりのブランド物も多いし、割ときれいな状態なので、譲ればもらってくれる人もいるかもしれないし、メルカリで売れるかもしれないけれど、私いつも近所のリサイクルショップに持っていく。 

メルカリは本だけはたまーに利用している。

 

 

手間をかけて少し多く稼ぐよりも、家のものを減らしてすっきりしたい。

そして、リサイクルショップの存在がありがたいので、ちょっとでも貢献したい気持ちがあるから、できるだけきれいな状態で持っていきたいと思っている。