適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

幸せになるには

普通の人が最終的に求めているものは、幸せだろう。

 

新しいバッグがほしい

気分がルンルン 

幸せと思う

 

 

こんな感じで今までの経験から、物を買えば幸せになれると人は信じている。

でも本当にそうだろうか?

なぜその幸せな気持ちは持続できないのだろう?

結局新たな物がほしくなるのはなぜか。

 

それは幸せな気持ちは自分で生み出すものなのに、物から得ようと思っているのが間違いじゃないかと最近気づいてきた。

 

 

自分が幸せな状態を想像してみる。

それだけで、すでに幸せになっているのだ。

また、今あるものに一つずつ感謝してみるとそれだけですでに幸せだ。

 

 

お金はなくても、どこにいても幸せになることはすぐにできるのだ。

 

幸せは、ものから得るのではない。

心で簡単に生み出せるものだ。

いつでもどこでもすぐそばにある。

 

 

なぜそのことをすぐに忘れてしまうのだろう。

 

私はもう幸せなのだ!