適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

服の整理

長男が私の実家へ泊りがけで行っている間に、夏服の整理と冬服の準備をした。

リサイクルショップにいくつか持ち込んで買取をしてもらった。

 

子どもが2人になって私のライフスタイルも変化して、着る服、着ない服が明確になってきた。

自分でもうっかり余計な買い物をしてしまわないように書いておこうと思う。

 

○秋冬の着ない服

ワンピース(授乳のため)

ロング丈のコート

(重い、車移動で邪魔、室内では荷物になる)

ニット(抱っこのとき子どもに毛が当たる、つく)

 

特にこの3つを買わないと決めると秋冬物の選択肢がかなり減る。

かわいいものがたくさんあるが、着ないと決めると視野に入らないので、余計なことを考えずに済む。

着たい服と着ることができる服が今は違うので、着ることができるまたは実際に着るということを優先して買い物をしたい。

トップスはスウェットが中心で、ボトムスは

黒のスキニーかワイドパンツ、クロップドパンツの3パターンの着回しの予定。

それにたまに一人で出かけるときなどは、お気に入りのロングスカートを履いて飽きないように長い冬を越えたい。。。

 

とにかく私の住んでいる北国は冬服の期間が長い。

寒くて気持ちも暗くなりがちな冬も少しでも好きな服を着て気分をあげたい。

 

あとはアウターで黒のダウンと、インナーベストのような温度調節できるものがほしい!