適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

今日のいろいろ

こんにちは!


f:id:asahiganoboruno:20211130122947j:plain

今日は、ひとり時間のおやつにオートミールのスコーンを作りました!


カフェに行こうかなと思ったけれど、他にお金を使いたい予定があるので、やめました。


生活水準って、延々と上がっていくけれど、なるべく上げずにコンパクトな暮らしを続けていきたいなと思うこのごろ。


周りを見渡すと、本当にきりがないなーと思う。

車、家、旅行、バッグ、服、こどものもの、、
なるべく自分の基準を持って、周りに振り回されないようにしたい。


近くにブランド物が好きな人が多かったり、流行り物が好きな人が多かったりすると、私はブレやすいけれど、今はあんまり友だちと会わなくなったのでずいぶん振り回されなくなった。


あとはインスタグラムも要注意。


デジタルデトックスという言葉があるけれど、最近は意識している。


寝る前に布団で携帯をいじってしまう習慣があったけれど、少しずつやめることに成功しています。

やっぱり、寝付きが悪くなるので、やめてよかった。

本当にたくさん眠ることは本当に気持ちがいい。


昼間のスマホもどんどん減らしていきたい。