適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

お化粧は楽しい

子どもと少し都会へ出かけた。

電車が好きな息子は大喜び。

私はバタバタな異動の中でも人間観察は欠かさない。

 

特に女の人が多い場所はみんなおしゃれしているので、見るのが楽しい。

10代の若い女の子は、みんな濃い目のリップを塗っていてかわいい。

私のような子連れのお母さんは動きやすい格好に、薄めのメイクの人が多い。かばんもリュックとか大きいマザーズバッグだ。

 

やはり、ほぼスッピンだなと思う人と、お化粧もして髪も気にかけてるなとわかる人では全然違うなと感じた。

 

別にその人が良ければそれで全然いいし、子育てしっかりされてるなと思うのだけれど、私はやっぱり美容が好きだなと思った。  

 

美容院に定期的に行って、お化粧も楽しみたい。体型も肌も気をつけたいと思う。

 

 

もうすぐ誕生日なので、それを言い訳にデパートのコスメカウンターに近々行ってみたいなと思う。

 

 

そんな感じで美容熱が上がっている。