適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

Kindleに手を出した

ずっと本は紙でなきゃと思っていたけれど、ついにKindleに手を出してしまった。

 

というのも、子どもが昼寝をする日としない日があって、いつフリータイムが得られるかわからず、思いがけず寝てくれた日にワンクリックで購入したのがきっかけだ。

 

うちは引っ越しが多いので、だいたい本は売るか捨てるかするのだけれど、ふと読み返したくなる本があって、何度か買っている本がある。

それはドミニックローホーさんのシンプルに生きるという本で、ふとしたときに読みたくなる。最初の一冊はこれを買った。

マッサージに行ったような癒やしがあって、心がクリアになる。

本当に大切なことやものを大切にしたくなる。

 

一日いや一週間に一時間あるかどうかの自由時間、たった1000円ちょっとで癒やしが貰えるならとても安いし、これ以上ないくらい便利で快適なサービスだと思う。

 

息子たちが寝たらすぐさまポチッとして読書するクセがついてしまいそう。