適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

一人になりたい

なんだかいつも何かを求めている気がする。

みんなこんなものなのか、私が何かに満たされていないのかわからないけれど、いつも何かいいことないかなぁって考えている気がする。

 

例えば、平日は子どもの相手をしながらなんかおもしろいことないかなーってスマホ見ちゃうし、土日は土日で一人でカフェに行ったりプラプラしたいなーとか考えてばっかりで、いつも今を楽しめていない。

気づいたが、とにかく私は一人になりたいのだ。

 

子どもはかわいいし夫は大好きなんだけれど、私は絶対的に一人になる時間がほしいのだと最近気づいた。

 

とにかく一人になりたい。

子どもと離れたほうがいいっていうタイプの人は仕事を持って子どもを預けるのだろうけど、一人になれるわけではない。

 

どうすればいいのだろう。

手のかかる子どもが2人、平日仕事の忙しい夫に預けてまで出かけたいとは思わない。別に1.2時間くらい夫に預けて出かけられるし、現に出かけているが、それだけだと足りないのだ。

 

今一番やりたいことは、東京に一人で一泊で行くということ。

憧れのお店に行ったりエステに行ったり、ぼーっとお茶したり、夢が広がるはかりだ。

一人で気の向くまま歩いたり、食事やお茶したり、一人で寝たり、そんなことがとてつもなく遠い夢なのだ。

 

私、疲れてるのかなぁ。

3歳と1歳になったばかりの子ども2人と24時間いるというのは誰でも大変なんだと思うし、今だけだよってよく言われるけど、今一人になりたいんだよーって思ってしまう。

 

今までならこんなことばっかり言って、母親失格だなとか思ってたところだけど、ネガティブなブログ書いても私は落ち込まない。

今年は自分を褒めて自分を何より大切にすると決めたから。 

 

この一人になりたいという強い気持ちも自分で抱きしめてあげようと思う。