適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

美肌と美髪をもとめて

物は少ないのが好きだし、服もシンプルなものが好きだ。とにかく柄や余計な装飾がない服が好き。

 

そんなときに思うのが、自分の身にまとうものがシンプルであればあるほど、自分自身がきれいでいないといけないということ。

例えば街の人もみーんなユニクロを着ているのに、ユニクロの広告のモデルみたいな人はいない。野暮ったく見える人が多い。

街で私が素敵だなーって思う人は、お化粧はそれなりにしていて、髪や肌、爪、歯が綺麗で、太っていない人。

そういう人はまとっている服やかばんも素敵なのだが、その人自身が素敵なのだ。目に見えない雰囲気とかオーラとかそういうものも含めて。

 

これ以上肌が白くなることは無理だから、質感とか吹き出物とかには気をつけたいと思っている。それには外からは限界があるので、納豆や卵、肉、魚などのタンパク質は積極的に摂るようにしている。

水もたくさん飲む。

 

あと、美容院。以前は数カ月に1回行っていたが、服への投資が減ってからは月に1回は行くようにしている。あと、シャンプーの成分にも気をつけて、アミノ酸系の洗いすぎないものにしてから、髪質もよくなった。

 

体型はとにかく食べすぎないこと。

私は背が168センチなので、太ると目立つのでとにかく太りたくない。もともと太りにくい体質ではあるので、今の体重をキープするように食べ過ぎだけは気をつける。

 

下の子の授乳が終わったら、歯のホワイトニングもやってみたいなーと思う。

あと肌のフォトフェイシャルとかレーザーとかプロの手を借りてきれいになるというのも30代になったので挑戦してみたい!

 

美容の話はいつまでもできるし、やっぱりきれいになるのって楽しいしうれしいなーと思う。