適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

手放したくないもの

ミニマリストにもいろいろな人がいると思うが、私はもの自体は好きで、美しいもの、癒やしてくれるもの、役に立つものなんかはたとえ飾りであっても持っていたいと思う。

生きている限りの最低限を目指しているタイプではない。

 

 

化粧はしなくなる人も多いが、私はしていたい。その方がいきいきとその日を過ごせるから。

化粧水や乳液やクリーム、オイルなども、肌がきれいになるならばできる限り使いたい。

 

お湯や水だけでなくコーヒーも飲みたい。

子どもが昼寝したときに飲む一杯は、何事にも変えがたい。

 

 

シャネルの口紅なんて、ずっと見ていられる。

深い黒とゴールドの組み合わせ、絶妙な色のリップ、美しいロゴマーク

見ているだけで、きれいになれそう。

 

 

財布はイブサンローランのものを使っているが、革の質感、色合い、ゴールドの金具。

実用的で美しい。

 

無印のエコバッグは、必ず漂白して真っ白にして使う。柔らかい質感に変わり、なんともかわいらしくなる。

どんな格好の日にも、どんなものでも受け止めてくれる。

 

 

イエローゴールドのアクセサリー。

錆びないから片時も離さずつけていられるお守りのような存在。

肌に馴染んでさり気なく光って、目立ち過ぎないけれど、華やかになるところが好き。

 

 

好きなもののことはたくさん語れる。

持っているだけ見ているだけで心が落ち着いたり、心が踊ったり生活に彩りを与えてくれる。

物は少なくがいいが、好きなものは手放したくない。