適当な生活

30代主婦の日常をつづるブログです。

家のこと

今年の4月くらいから家を買うことに決めて、中古物件や新築の建売などいろいろ検討して、最終的には安い田舎の土地に新しく家を建てることに決めた。

来年に入ってすぐには建つらしい。

 

前々から家がほしいとは思っていたけれど、コロナや転勤や子どもの成長などいろいろなことが合わさってこのタイミングで家を買うことになった。

よく買うかどうか悩んだときに、本当に必要なものは買かどうか悩まない、なんてことを聞くけれど、まさに家がそうだった。

トイレットペーパーやティッシュのように必要だから当たり前に買う!と言ったかんじ。

 

家のためにまとまった貯金は特にしてなかったし、土地やハウスメーカーのリサーチだってもっと長い時間かけてするのかもしれない。

でも我が家にはこのいきおいがよかった。

 

 

土地も広く子育てに良い土地をタイミングよく見つけられた。

ネットでまちがえて坪数が掲載されていた物件で偶然気づいて見つけることができた土地だった。

ハウスメーカーの方もとてもよくて、不安が全くない。

 

 

今は基礎工事が着工されて、内装など最終段階のところを決めている。

インテリアが好きな私に夫は自由に決めさせてくれるし、とても楽しい。

 

 

流れとか直感を大事に物事を決めるっていいなと思った。